%e3%81%93%e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%a9%e3%81%86

瀬戸市の石鹸教室!恋舞多堂(こぶたどう)へ行きました♪


こんにちは~♪即興ピアニスト・ドラマーの浅田亮太です。

今日は音楽以外のお話です!

 

瀬戸市の素敵な石鹸教室「恋舞多堂」へ行きました♪

 

恋舞多堂の先生は、長久手・音楽工房CONの生徒様のお母様“マライアさん“♪

楽しくて幸せオーラ全開のお方です。

いつもとても気さくな方で、教え方もとてもわかりやすく、

石鹸に関しては全くの素人の僕でもすんなりと理解できちゃいました!

 

いざ、石鹸作り! 続きを読む


%e7%b4%85%e8%91%89%e6%96%87%e5%ad%97%e4%bb%98

秋の唱歌で睡眠用BGMを弾きました。30分の即興ピアノでぐっすり眠れますように


こんにちは♪即興ピアニスト・ドラマーの浅田亮太です。

今日は、久々の「睡眠用BGM」を録音しYoutubeにアップしました!

今までは完全な即興ピアノ演奏でお届けしていましたが、

今回は、秋の唱歌メドレーを即興ピアノでお届けです♪

 

【睡眠用BGM】疲労回復・秋の唱歌メドレー・即興ピアノ・安眠・癒しの音楽・名曲【30分】


演奏曲は、

①紅葉②旅愁③荒城の月④赤とんぼ⑤たき火⑥里の秋

それぞれ、

「曲をもじった即興前奏」→「メロディー(弾き方は即興)」→「完全即興」→

「メロディー(弾き方は即興)」→「即興後奏」

という順番で、1曲5分前後で弾かせていただきました。

 

あまり眠りにつけない方、疲れが溜まっている方、

ピアノの静かなメロディーが聴きたい方、即興ピアノの唱歌版が気になる方、

単純に唱歌がお好きな方、よくわからないけど気になる方などなど、

様々な方に活用していただき、聞いてくださった方にとって少しでもプラスになれば幸いです。

続きを読む


img_8082

ピンクのエクストレイルとジープ・ラングラーアンリミテッド


こんにちは!ピンク色大好きな即興ピアニスト・ドラマーの浅田亮太です♪

今日は音楽の話とは関係なく、車の話^^;

 

|エクストレイルのピンク!?

二十歳の時から今年の春まではずっとピンク色の軽(スズキアルトラパン、日産モコ)に乗っていたけど、

lapin

今年の6月からは日産のエクストレイルに乗っています♪

僕の好きなピンク色は元々のラインナップにはないので、(大きめの車種ってなかなかピンク色がないですよね…^^;)

ついに、塗装屋さんに持って行ってピンク色に全塗装してもらいました!!!!

続きを読む


nagano1

まつもと市民芸術館&バー・ビーナスで演奏でした


こんにちは~!即興ピアニスト・ドラマーの浅田亮太です。

 

長野プチツアーでした。

1日目は長野県松本市の大ホール「まつもと市民芸術館」の主ホールでゲスト演奏、

続きを読む


top2

主宰している音楽教室あもーるのホームページを移転しました


こんにちは♪即興ピアニスト・ドラマーの浅田亮太です。

 

さて、この度、

私が主宰している緑区のドラム&ピアノ教室・音楽教室あもーるのホームページを移転しました。

 

新しいURLは、

http://ok-amol.com

です。

 

チェックしてみてねん♪

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com